自主管理組合マンションの支援サービスの一環として、定期総会における決算書等の作成を初年度に限り無料にて支援いたします。
・マンション管理会社に管理委託をしていない自主管理マンション
・30世帯以下の小規模のマンション
・役員のなり手が無く困っているマンション
・全国どこでも対応します(PCネットで送受信)
・データのやりとりはメールにてしますので全国どこでも可能です
・パソコンのメールで定期的に(原則月1回)出納情報を報告していただきます
(データ量が少ない場合は4半期毎に送受信)
・定期的に試算表等を作成し報告させていただきます
・年度末に決算書を作成し総会に報告します
・作成資料 1、貸借対照表 2、収支報告書 3、その他
・送っていただく資料
1、預金通帳の写し 2、現金出納簿の写し 3、管理費等の戸別入金管理表など
・初年度の結果を踏まえ相談して決めさせて頂きます。
・次年度の更新料金の目安は、月額で世帯数×300~500円と考えて下さい