「自主管理マンション・支援サービス」は、管理会社に頼らず自主的にマンションの管理運営をしている管理組合の方々の負担を軽減し、適切な管理運営をするためのサービス業務です。
「顧問業務」と「代行業務」(理事長代行・会計事務代行)をセットにしてサービスを提供します。
比較的小規模のマンションで、高齢者の増加や賃貸物件の増加に伴い役員のなり手がいないなどの問題を抱え困っているマンションの自主管理のお手伝いをします。
①「顧問業務」
管理組合の運営全般について支援する業務です。年間を通して継続的に支援します。
②代行業務1「理事長代行業務」
区分所有法に規定する「管理者」としての業務全般
③代行業務2「会計事務代行業務」
日常出納帳簿等の記帳から月次集計、年次決算まで会計事務を代行します。
支援料金:「顧問業務」「理事長代行」「会計事務代行」の3業務料金の合計×セット割引(30%)です。
契約期間:1年単位です。
「無料・お試しサービス」を利用すれば、支援料金は6ヶ月間無料となります。
※但し、決算書作成などの年次会計事務は、「無料・お試しサービス」には含みません。