顧問業務とは、管理組合と顧問契約という形で管理組合の運営全般について支援する業務です。
顧問業務委託契約をし顧問業務標準仕様書に基づき、年間を通して継続的に支援します。
1、毎回の理事会に出席し助言や質疑応答等
2、年1回の通常総会に出席し助言や質疑応答等
3、日常のマンション管理の相談
4、マンション管理に関する各種情報提供
5、管理規約(細則)の点検とアドバイス
6、管理委託契約書等の点検とアドバイス
7、各種法定点検の相談
顧問料:業務量等によって管理組合と相談の上決めますが30~50戸のマンションで月額2~3万円が目安です。
※「顧問業務」には、議事録の作成、議案書の作成、決算書の作成は含まれません。別途料金が必要です。
契約期間:1年単位です。
「無料・お試しサービス」を利用すれば、顧問料は6ヶ月間無料です。
顧問契約先の管理組合には、各種支援業務(スポット業務)の料金割引サービスがあります。